ポケモンタイピングDSを買ってキーボードだけ使う!

2011/05/03

Bluetooth iPhone

t f B! P L
はてブのエントリ見てニンテンドーワイヤレスキーボードが使いやすい!とのことで、自分も欲しくなってYahoo!ショッピングで即買したので試してみました。


このキーボードはBluetooth接続に対応していて、iPhoneにも使えます。
まぁ自分はそもそもソフト未開封でそれにしか使ってないですが…
そして1500時間駆動というのも魅力的でした。

ニンテンドーDSを置くであろうスタンドも付属していて、これまた全然違和感なくiPhoneを置くことが出来ます。

タッチ感はすこしカチャカチャ音が気になりますが、キーピッチもしっかり取られていて、タッチ感はしっかりあるので打ってるという感覚はあります。

このソフトは5200円ぐらいで購入したのですが、DSのソフトが1本3K超えってことを考えると実質2Kぐらいでこのキーボードが手に入るのはお買い得なのかなと思います。

一個心残りなのはWiiのBluetoothはプロファイルが対応していないのでこのキーボードは使えないですが、デザイン的にはWiiにしっくりくるし対応してほしいですね。